想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

2014-01-01から1年間の記事一覧

うちの子の家柄について

※特筆する内容がある子の家だけ説明 【学戦】 ・竜胆家・ 小さなお寺さん。実の父親の代までは実の家族が管理をしていたが、その父親が死んでからは他の親類が管理をしている。 墓地とかを管理する感じのお寺さん。特別祀るための仏像とかがあるタイプではな…

感触の残る思い出の話

あるところに灰色の街がありました。 灰色の街は暗くて、寒くて、安心して寝られる家なんて1つもありませんでした。 道行く人は皆痩せこけ、生命力もなく、よどんだ目をしていました。 今日もまた、一人死にました。 灰色の街に、姉弟がいました。 狩人の姉…

絶対の初恋

恋に落ちる。 瞬間的に広がる波紋のように、その感情はただただ美しく。 静かに、黒く、気高く、確実に心を侵食した。 初めて、欲しいと口にした。 手に入れられないわけがないと思っていた。 今までずっとそうだったのだから、当然だと思っていた。 「僕じ…

(ノД`)・゜・。らんきんぐっぐ

泣き虫ちゃん 学戦 神様 魔学 監囚 1位 風兎 バアル クレナ シドール 2位 結奈 タタリ ギル 故 3位 杏 アナト ヴィオラ クルト 4位 由紀 パテー ジェラルド 5位 塔里 プラア ビス 6位 実 エリクト レイル 7位 夢兎 タピオ バルド 8位 真 ポセ アリア…

うちの神様について設定と神話【前半】

アヌビス エジプト神話 父:セト 母:ネフティス 冥界の神であり、リコポリス(地名)の守護神。 聖地の主人、自らの山に居る者、ミイラを布で包む者などの異名を持つ。 死者を運び、死者を裁く仕事をしながらミイラ作りの監督官ともされる。また医学の神と…

看守と囚人企画まとめ(11月6日更新)

企画、看守と囚人企画についてのまとめ *収容所について* 警察系列のものだと思われる 一般人を取り締まる表向き警察とは隔離されているのでかなり自由奔放状態。 ので平気で看守の娯楽で拷問が行われたりする、その際出た死者は適当にはぐらかされる始末…

【If運命企画】絶対の枷と

「どうして、」 使われた令呪。課された命令。絶対の枷。 「・・・嫌味な子供だ、知っていたんだろう?」 乾いた笑いが零れる。 どうにも意地の悪いお方だ、生前にも中々見なかったくらいだろうか。 ああ、心臓が重い。 「・・・ふふ、ははは・・・ッ」 冷たくなった主…

衝動に呑まれる

「・・ッ、ハァ・・ッ!、ハ、・・ッ!」 呼吸がうまくできない。瞬きがちゃんとできない。震えて歯がカチカチと音を立てる。体が動かない。 「・・・ッハァ・・!!ヒュ、」 なんだ、なんなんだこの光景は。 この・・・視界を埋める、赤色は 「・・・私が、また、殺したのか・・・?」 「・・・…

私はカーテンを開けた。もう明かりは必要なさそうだったが、街灯はまだ消えて居ない。 部屋の電気を消してみれば、案の定少し暗かった。 時計を手に取る。5時前だ。 腰を休めたい。寝転ぼう。私は時計を腹に置き、手を添えて空を見つめた。 不思議と眠いわけ…

伝令使様

Twitterさん仕事して・・・・・・・・('ω')

暑中見舞い申し上げます.

(暑中見舞いより暑中見舞いらしくなった)

ふぁぼで表情練習1~4!

ギルバート アヌビス バアル 真

何千年後かの【未来捏造注意】

『2次的な神に分類され、彼自身の性格や愛人などにはまったく触れられることの無かったリトアニア神話の運命を統べる神、プラアムジス。 そんな彼の気まぐれなのか一時天上にある神殿から降り、他の神々と関わっていた時期がありました。 その時、最も彼が気…

RPGの世界観に当てはめて人物像作ってみた()【神様】

アヌビス 砂漠地帯の王国に居る。 近くで水源がないかと探すお仕事をしてる。 人望があって町長みたいな存在になってしまってる() 自宅で小さな病院も営んでて村人の助けもしたりなんかすげえハイスペ('ω') 王様からも信頼をおかれてる。 魔法も攻撃も回復も…

看板娘の悪巫山戯 替え歌【運命企画】

YAH YAH YAH YAH YAH! HO! HO! HO! HO! HO! NANANANANANA!! 何の因果か参戦者 魔術師とかいう奴です 入れ替わりさえ忙しい クソみてえにつまらねーな 今日のご予定は?「何もしない」 チャームポイントは?「そんなの無いよ」 大好きなのは?「眠ること」 憧…

夢喰い白黒バク 替え歌【運命企画】

どこから来たの? どんな姿をしているの? 誰も知らない そうさ私がこの度のキャスター これはマスター 夜中暇をしているのかい? ならば私が 昔話をしようか …さあひと時の 契約[やくそく]しよう 問いかけたならば 『君がマスター?』 三画の首輪を持つ タ…

魔術師の足枷

「****、そんなに私が好きだった?」 笑った彼女は玄関を縫った 暗い闇の中に残されたのは私だけだった 聖母の母 低俗な夢魔の父 それでも生まれた汚れのなき魔の子供 事故、嫉妬はたまた運命? ただそれは間違いなく歯車であり苦しい苦しい幕開け 私は…

神様ぷよ!【ボイス】

*アヌビス* キャラセレクト:・・・仕事の時間か? フィーバー開始:油断するな フィーバー成功:・・・よし。 フィーバー失敗:しまった、 連鎖ボイス:む よし 悪くない その調子だ キメ連鎖ボイス:タール ジャッカル グアディアン ストゥム ラーの天秤 喰らいボイ…

アナザー神様っ子まとめ

オリヘタでもアナザーさん作ってたので神様っこでも作ろっかなーと() アナザーさんってどう説明すればいいんだ('ω') *アヌビス* ミイラ狂愛者。ミイラは自分の作品私の作った私の子供() ツタンカーメンの中に眠るミイラが生きていた頃、その王を愛し死んで…

うちの子ランキング

内心乙女()ランキング 1位、ギルバート 「うっるせえんな事ねーし!!!」 2位、結奈 「ファーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww」 3位、夢兎 「ちょっとwwww」 ・ ・ ・ 最下位、ポセ 「良いことなんだけど最下位って響きがな・・・・(」 料理上手ランキ…

修学旅行実録

私→タピオ氏 ぽむこ→ベゴさん 友人Y→阿修羅さん 友人N→ラクシュたそ *部屋でのトランプ* タピオ「トランプするー?」 ラクシュ「あ、しますか?じゃあババ抜きしましょうよ!」 阿修羅「おー!やろうぜやろうぜ!」 タピオ「おっけ、配るから待ってー!…

うちの子全員で身長順

低い 玉之屋風兎(学戦) 150㎝ ヴィオラ(魔法) 152㎝ アナト(神様、神学) 154㎝ 石水杏(学戦) 157㎝ 東塔里(学戦) 158㎝ 秋月結奈(学戦) 160㎝ 霧野真(学戦) 163㎝ ギルバート(魔法) 167㎝ 兎上由紀(学戦) 168㎝ タピオ(神学) 170㎝ レイ…

無人の館にご注意を #死亡解説

あまりにも長いし終わらないしちょっと都合がこじれまして() 皆の死亡シーンだけでも書きたかったんですね(( 風兎はもう書いたので() 裏話という名の解説もどき: 風兎に図書室の鍵を渡したのは夢兎です。夢兎は扉を無視して部屋に入るなんていチートスキル…

忘却。

「あなた誰よ!!近づかないで!!」 私が病室に入ったことに気がつくと、彼女はそう言った。 ああ、今日は”具合”が悪いようだ。 私は少しの間うつむいて感情を隠す。 「・・・ごめんね、お母さ―」 「いやああああああああああああ!!!!」 ガシャン、と何か…

生きる

生きているということ いま 生きているということ 「それは、覚えるということ。」 秋月結奈 「それは、成長するということ。」 竜胆実 「それは、感情に囚われるということ。」 霧野真 「それは、親の背を追うということ。」 東塔里 「それは、残るというこ…

うちの子が恋人にされる好きな事

結奈(椿結) 「撫でてもらう事っすかね!無駄に安心するんすよwwww小さい頃お母さんによくしてもらってたからかも?wwwwwwwwwww」 実(鏡実) 「抱きつかれる事だな。まあ甘えられんの好きだし撫でてやれるだろ?」 真(真悠) 「抱きついた…

【神様】人生ゲーム合唱パート分妄想【学戦】

1回目の人生は退屈で (史緒ちゃそ、プラア)2回目の人生はやりたい放題 (千沙ちゃん、ベゴさん) 3回目の人生は毒男 (悠稀さん、メドちゃん)4回目の人生は盲目のピアニスト (真、オネイロスちゃそ) 5回目の人生はフェミニスト (林檎君、トーリさん)6…

【告白の日】改めまして。

*椿結* 「あ、」 少女は一人本を読む青年を見つけた。青年は少女に気付く様子はなかった。 「せんぱ・・・っ、」 少女は勢いよく駆け出しかけて動きを止めた。 そして慌ててポケットを探り、鏡を取り出した。 少女は先ほどまで友人達とばかみたいに走り回って…

空間設計【タナプラ】

ずいぶんと、この宮殿は広くなった。 自分の宮殿のちょうど中心に当たる位置に寝転んでそう思った。 別に改修工事をしたとかそういうわけじゃない。 きっと、元から一人で過ごすには暇すぎるほど広かったのだ。 それが当たり前だったから気づかなかっただけ…

無人の館にご注意を #14

Side.結奈 悠々と地下室のドアを開く兎上さんを見て私は首をかしげた。 絵にかいたような僕様のくせに、周囲の人間を気遣うような意思が見えるような? 気のせいなのだろうか。いや気のせいにするのも失礼な話か? がそう考えてることなんてつゆ知らず兎上さ…