想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

兎上由紀とは、頭のいい人間である。 勉学に励むのも勿論だが、頭の回転が早く決断力がある、戦場で有利な頭の良さの持ち主である。 「そこが、あの人を思い出させて嫌いなんです。」 いかにも非情を思わせる利己的な言動や、他人を見下す視線は、その奥底から…

パレットには君がいっぱい!

いわゆる天才だと称される人種の一人に生まれ落ちた。 母はそれをいたく喜び、自慢し、自分の自慢好意が恥ずかしいものにならないようにそれを強いた。 父は母ほどでもなく、普通に喜び、普通に俺を呼んだが、いつの間にかこの才に慣れてしまったようで。何…

対等な関係についてその考察

この世界はこんなにも広いというのに、人間はそのごく一部にしか触れることが出来ていない。 法と規律が真実に触れるなと警告し、詮索するなとシャッターを下ろす。 愚かな人間の目が研究者の純粋な心を殺し、愚かな研究者の孤独感がその才能を幽閉する。 「…

コールズ姉弟の供述

「…めんどくさいわね。そんなこと一々気にする必要とかある? 本当にそんなに気にすることなのかしら。 …まあそれでも気になるのが性ってやつね。 私の弟とよく似てるわ、あんた。弟よりは正義感が強そうだけど。 は?なによ、あんたが話せって言ってるから話…

レモンよりもっと甘い香りだったけどね

今から思うと、彼らは惹かれるべくして惹かれあった仲なのかもしれない。…いや、薄々当時からわかっていたのだろう。僕は我慢をしらないワガママな子供で、幼稚な性格を優しい兄に許してもらっていたのだ。甘やかされていた、甘えてもらわせていたのだ。それ…