想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真の愛のその熱量

その朝は普段よりも1段と冷え込んでいた、様に思う。懸命に看病していたつもりが、僕の手は確実に彼の命を蝕んでしまっていっていた。 もう、僕の手ではどうしようもない、彼の命の火はもう吹けば消えてしまいそうだった。 その時に、彼が遠くの友人と話せる…

恋の罠

好きな色はなあに? 緑だよ、お母さん。 あら、そうなの!お母さんもねえ、緑色大好きよ美春、おそろいね。 うん、嬉しいね、お母さん。 小学校の頃、そう言った会話をしたら、同級生の女の子に本当にみどり色が好きなの?嘘っぽいわ、と言われたことがあっ…

「死ぬなよ、苦しむまでは。」

よる、おやすみするときに おふとんからうでやあしがとびでていると おばけにつれていかれちゃうんだよ 昔読んだ絵本にそう言ったことが書かれていたのを覚えている。 当時おばけを怖がった僕は布団の中で丸まるだけでは恐怖心は収まらず、両親に泣きついて…

兎上の義兄弟

この家には元々養子で貰われてきた兄が居るという話だった。しかも、その兄は僕さえ見つからなければ後継になる予定だったらしい。 そこから僕が導き出した答えはひとつ、おそらく僕は兄とうまくやれないだろうということだった。 国内での戦は収まることを…