想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5円程度の回想

「おい、黒霧の!菊哉来てねえか!」 「きてない」 「きてないです」 「クソッ…おい菊哉ァ!どこだ!」 ドスドスと離れていく足音を聞き終えるとら少年少女は襖の中に隠れていたもうひとりの少年に声をかける。 「もう行ったよ、大丈夫?」 「出てこいよ、菊…

只今、夢日記

遠ざかっていくあの子の足音がつめたく響いていたのも、ほんの一瞬のあいだで、後に残されたのは静かな静かな空間だけだった。 もう夏も終わってしまった校舎には、こんな時間だと暖かく、名残惜しくなるような黄金の夕日など存在しない。 これから暗くなろ…

悟られている

「お前も意外と、あれだね。」 「あ?」 不機嫌そうに視線を寄越した青年は、少女を見てさらに顔をしかめた。 いつも明るく笑っている彼女の、一見かわりない笑顔に少し影が指しているのに気付いてしまったからだ。 「真先輩と実先輩はまあ、一目見た時から…

神殺し

「他人の目なんて気にならないんでしょう。そうじゃなきゃあんなに自分勝手に言いませんよ。」 「前から思ってたけど、彼そんなに自分勝手なのお?他人には無関心に見えるけどねえ。」 「ええ!あれのどこを見てそんなことを。他人の行動には口出ししますし、その…