想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

うちの子の家柄について

※特筆する内容がある子の家だけ説明

 

【学戦】

・竜胆家・

小さなお寺さん。実の父親の代までは実の家族が管理をしていたが、その父親が死んでからは他の親類が管理をしている。

墓地とかを管理する感じのお寺さん。特別祀るための仏像とかがあるタイプではない。

 

・東家・

白軍に奉仕してる武道系の道場。現在の道場の主は塔里の祖父母。

白軍の方針に合わせて、主に一般部隊に送りだすための子供を育成するためにある。

また、道場としてのレベルが高く武道に関わる人なら東という名前は聞いたことがある人も居るであろうレベル。

 

・兎上家・

赤軍に奉仕する軍馬を生産する家。馬を育てる技術は一流でとてもお金持ち。

従順で、体力・忍耐力のある馬を出荷することに定評がある。

ちなみにこの家業を継ぐのは由紀ではなく、義弟である。

 

 

【魔学】

・トランス家・

支配・洗脳系魔法に特化した絶滅危惧種などの希少価値の動物を保護する家。

動物だけでなく幻獣なども保護したりする。

絶滅する前に魔法で交尾を促したりしてどうにか絶滅しないようにしたりしている。

家を継ぐのはジェラルドで、ギルがこの仕事とかかわるわけではない。

 

・エレオノーア家・

芸術家としては少し名のある家で父親は画家。

芸術に関心のある、わりとその沼にはまっている人なんかだったら名前を知ってるかぐらいの有名度。

クレナの曽祖父がかなり名高い彫刻師だったのでそれで名前を知っているという人もいるかもしれない。