想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

【学戦】夢日記【転生パロ】

○月×日

私はそこに立っていた。

どこかもわからないが、逃げてはいけなかった。

荒地だった。

誰かが後ろにいた。

その存在だけを感じていた。

 

○月×日

私は何かを持っていた。

何かもわからなかったが悲しかった。

小さいものだった。

必死にそれを抱きしめて泣いていた。

小さな男の子がひどく憎かった。

私はネックレスを持っていた。

 

○月×日

私は誰かを見ていた。

彼女はとても可愛く笑った。

美しい金色の瞳が私を見た。

何故かとても不安だった。

 

○月×日

私は痛かった。

とても痛かった。痛かった。

本当に痛かった。

私は逃げなかった。逃げてはいけなかった。

私は私は

いけない逃げない使命だった義務だった。

それでも私は泣いていた。

私は

 

○月×日

私は彼女に作っていた。

甘い匂いがした。

 

○月×日

私は風を感じていた。

荒れた地で、汚れた服で、真っ赤な視界で。

私は生きていなかった。

 

 

私はシャーペンを持つ手の動きを止めた。

寝起きのハッキリしない頭でぼんやりとページを見返す。

 

異常だ。

 

自分自身の手で書き綴ったこの夢の日記は、異常だ。

やめようか、とも考えた。

・・・いや。

私は首を横に振った。

何か大切なことのような気がするから。訴えられる苦しみは。

机から離れて、鏡に向き直る。

酷い寝癖だ。マヌケ面も良い所だ。これでは彼も呆れてしまう。

 

何故か彼にだけは呆れられたくなかった。

恋心だろうか、彼に執着した。

可愛くして今日もあの広い建物に足を踏み入れなくては。

 

「私は      」

 

いつから私は、この夢に囚われていただろうか