想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

優しい兄

「杏?どうしたんだい、痛いの?怪我を見せてごらん。」

 

「杏、僕のお膝においで。髪を結ってあげよう。」

 

「杏。今日のご飯は何がいい?」

 

「杏。」

 

「杏、可愛いね、杏。」

 

 

 

「杏。」

 

「だめじゃないか杏。お兄ちゃんのいうことを聞かないなんて。」

 

「杏。お兄ちゃんの言うことを聞いて。お兄ちゃんを頼っていいんだ。」 

「杏。」

「杏。」

「あんず。」

「あんず。」

 

優しい兄の声。いつだって優しくて心配してくれていた兄の声。

母の代わりに杏を育ててくれた、とても親切な兄。

なのにどうして、彼の話をすると。彼を思い出すと。

ひとたまりもなく不安を感じるのだろうか。

彼の柔らかな笑顔が与えた安心感は、他にどこで手に入れれば良いのだろうか。

 

そう思わせることが、彼の本当の目的。