想像の小部屋

なんか色々まとめたり書いたり。

【魔法学園】個人的に思う成績表や教科

数字よりアルファベットな気がする()

AAA、AA、A、B、C、Dみたいな感じ??

AAAは10をとかカンストした人みたいなイメージ。

AAは8後半とか9
Aは7とか8前半

Bは5~7
Cは3~4

Dは1~2

 

教科は主要科目が魔術(実技・筆記)、呪術(実技・筆記)に加え国・数・理・社。
副教科として薬学、体育、技家、音楽、美術とかがあるイメージ。

魔術はそのまま、実技では魔法を使いこなしたり新たな魔法を習ったりする。筆記では魔法の効果や魔法の種類、名前とかを習うイメージ。

 

呪術では、ウィキペディア先生曰く呪文等を使ったり神霊などの力の総称なので召喚術や、詠唱が必要な呪文。あとはそれに関連して魔法円とかやるイメージ。

筆記が難しいのではないかな?と思ったり。

体育はあるのかどうか微妙だけどジャージって良いよねって思ったんでいれときました((

世界間的にイギリスっぽいので国語=英語の文献や何とかってイメージです。

英語ははぶいてますどっか外国語でも学んでるのかな((

 

 

これらを前提にうちの子の成績表考えてみた↓

ギルバート

魔術・A 呪術・AAA 国・B 数・B 理・A 社・B
薬学・AA 保体・AA 技家・B 音・A 美術・B 

ヴィオラ
魔術・AAA 呪術・AA 国・AA 数・A 理・A 社・AA
薬学・AA 保体・A 技家・AA 音・AAA 美術・AA

 

レイル

魔術・AAA 呪術・B 国・B 数・C 理・C 社・B
薬学・D 保体・B 技家・A 音・A 美術・A